BLOGブログ

蕨の当整体院はヒートマットを用いております

蕨にある当整体院はヒートマットを用いて健康に導いております

蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹では、ブログを掲載しておりますので参考にご覧ください。
ブログページでは、当院の様子や施術の様子を詳しく知っていただけるような情報を掲載しておりますので、初めてお越しの方は参考にしていただけます。
蕨市周辺で整体をお探しでしたら、R・ステーション もみの樹は体の疲れを癒やすだけでなく、健康に導く施術を行っておりますので、疲れた体をじっくりとケアできる当院の施術をお試しください。

  • ロゴ

    夏バテ 猛暑 戸田 蕨

    2019/08/21
    猛暑が続くこの時期、体が重い、疲れが取れないなどの不調を感じていませんか?それは夏バテのサインだけではないようです。放っておくと体内では夏老けが起こっている心配が。 それには、抗酸化対策が良いようです。活性酸素が増えやすい猛暑の夏に、抗酸化力を上げよう!  まずは「食事で」 朝食抜きは頭も体も疲れやすくなるので、ビタミンA.C.Eやミネラルが摂れる野菜ジュースだけでも摂ることをおすすめ。 抗酸化...
  • ロゴ

    蕨 戸田 川口 夏バテ 予防 運動 解消

    2019/08/18
    夏バテ予防は軽い運動で解消しよう‼ 夏に限らず、日頃から体力がないと感じている人こそ、 夏バテ予防として軽い運動を生活に取り入れることがお勧めです。 冷えた環境への対応力や健康を維持していく力をつけるためにも、 軽い運動をして夏バテに負けない体になります。 また、運動を毎日するとエネルギーが消費して、食欲も増え体力アップにもなり、 軽い疲労感により睡眠もとりやすくなると思います。 ...
  • ロゴ

    蕨 戸田 川口 クーラー病 自律神経 肩コリ 筋肉痛 足 もみの樹

    2019/08/17
    こんにちは、もみの樹です。 よく耳にするクーラー病、病名ではなく俗称でクーラー使うことで室外との寒暖差で、 体温のコントロールする自律神経が乱れて起きる症状を指しています。 症状も人によってさまざまで、発熱、吐き気、頭痛、下痢、悪寒、肩こり、鼻炎、 脳貧血、のどの痛み、発汗、腹痛、眠気、めまい、足のだるさ、 筋肉痛などがあげられます。 クーラー病にかかりにくくするためには、十分な睡...
  • ロゴ

    蕨 川口 戸田 ヘッドスパ 目の疲れ 肩こり もみの樹

    2019/08/11
    こんにちは もみの樹です 頭皮の筋肉が凝り固まっていると、肩こりや目の疲れなどの原因につながります。 また、頭痛にもつながります。 もみの樹のヘッドスパで、頭皮の筋肉をほぐしてリフレッシュしましょう。
  • ロゴ

    蕨 戸田 川口 老化 全身の若々しさ 肝臓 酸化 もみの樹

    2019/08/10
    こんにちは、もみの樹です。 肝臓は全身に若々しさを巡らせる機能を持つ臓器だそうです。 肝臓が酸化してしまうと身体は若々しさを上手に保てず『疲れ』『肌の不調』など 全身の老化引き起こしてしまうので、老化は肝臓から始まると言っても過言ではありません。 更に、肝臓は酸化しやすいという弱点もあるので、きちんとしたケアをしてください。    
  • ロゴ

    川口 蕨 戸田 水分補給 塩分 熱中症 

    2019/08/03
    8月に入り暑い日が続いています。 熱中症を避けるためには、何より大切なことは水分補給が大切です。 基本的に熱中症になる人は水分補給を怠った人が大半です。 脱水症状にならないようにこまめに水分補給をしましょう。 また、汗をかいて塩分も失われるので適度に塩分も補給しましょう 水分も塩分も過剰摂取に気を付けて補給してください。

蕨にある当整体院では、体の疲れを癒やしながら健康を目指せる施術を行っておりますので、全身のケアを行いたいとお考えの方はR・ステーション もみの樹へご相談ください。
当院では、オールハンドで心地良さを感じられる施術を行いながらも、辛い部分はじっくりと筋肉をほぐす施術を行っているため、心地良さを感じながら体の疲れを癒やせます。
オールハンドでの施術に加え、ヒートマットを組み合わせたメニューをご用意し、全身を温めながら筋肉を揉みほぐしてくため、相乗効果で全身の巡りが良くなり、体の内側から健康な状態になれます。
蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹は、体の辛い部分だけをマッサージするのではなく、体の内側から健康を目指せる施術を行っておりますので、体の疲れを癒やしたい方や健康になりたいとお考えの方は当院の施術をお試しください。