BLOGブログ

蕨の当整体院はヒートマットを用いております

蕨にある当整体院はヒートマットを用いて健康に導いております

蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹では、ブログを掲載しておりますので参考にご覧ください。
ブログページでは、当院の様子や施術の様子を詳しく知っていただけるような情報を掲載しておりますので、初めてお越しの方は参考にしていただけます。
蕨市周辺で整体をお探しでしたら、R・ステーション もみの樹は体の疲れを癒やすだけでなく、健康に導く施術を行っておりますので、疲れた体をじっくりとケアできる当院の施術をお試しください。

  • ロゴ

    戸田・蕨市の整体サロンでむくみケア

    2019/10/30
    「むくみ」「冷え性」の改善 筋肉が硬くなると血管も硬くなって全身に流れる血流量が減るため、手足の先の細い血管まで血液が届きにくくなります。すると血行が悪くなり冷えを招く上、体内に老廃物が溜まってしまう状態に。これが、「むくみ」の原因の一つです。 当店ではまず、足先から施術をしていきます。しっかりと下肢をほぐすことで血流が促され、末梢血管まで血液が流れます。血液循環が良くなると体内で作られた...
  • ロゴ

    蕨 戸田市 目の疲れヘッドスパ 「もみの樹」

    2019/10/28
    パソコンやスマートフォンの画面をずっと見つめていると、目が疲れたり目の奥が重くなったりします。 そんな時は蒸しタオルなどで温めると良いですね。目の筋肉の緊張や凝りが原因。温めて血行を促せば緊張も和らぎ、発痛物質が流れ楽になってきます。 蒸しタオルが無いときは、こめかみのあたりや目頭、目の周りを指で軽く押していくのも効果的です。  
  • ロゴ

    戸田・蕨市 ハロウィン「もみの樹」

    2019/10/27
    10月27日(日)蕨市でハロウィンにちなんだイベントがありました。 子供たちがいろいろな仮想をして、蕨商店街をねりあるいてました。 お店の前もにぎやかで、可愛いお化けやシンデレラ、ディズニーのキャラクター、魔女の子・・・ウォーリーもいたかな。楽しそうな声が響いてました。
  • ロゴ

    蕨市 戸田市 川口市 疲れを感じたとき サロン「もみの樹」蕨市

    2019/10/24
    休みを利用してリフレッシュ 先日お休みの日に久々のドライブ🚗「秩父」に行ってきました。 以前テレビ番組で観た天然氷で作るふわふわの「かき氷」 ずっと気になってて。 やっと出会えたかき氷。頭にキーンとこないって本当だった!トッピングの蜜や餡は別になってるので自分好みで食べれるからそれも美味! 明日からまたがんばれる( ̄▽ ̄;)
  • ロゴ

    戸田市・蕨市のリラクゼーションサロン「もみの樹」

    2019/10/19
    今日はのんびりとした土曜日、久しぶりです! たまには自分の体もメンテナンス。。。空いた時間にスタッフにお願いして、しっかりコリをほぐしてもらいスッキリε-(´∀`*) 後半戦頑張ります!!  
  • ロゴ

    蕨市 戸田市健康な毎日は腸内環境から

    2019/10/18
    毎日の生活習慣で腸内環境を改善 2   発酵食品や食物繊維を摂りましょう。脂質や動物性タンパク質を多く摂ると、悪玉菌が増えてしまいます。腸内環境を整えるために大切なのは発酵食品や食物繊維を積極的に摂ることです。善玉菌の増殖に特に効果的なのは水溶性の食物繊維です。 腸内環境を整えて中から綺麗になりましょう-☆
  • ロゴ

    蕨 戸田 健康な毎日は腸内環境から

    2019/10/17
    毎日の生活習慣で腸内環境を改善 朝起きたらまず、1杯の水を飲む。睡眠中に失われた水分を補給し蠕動運動(ぜんどううんどう)を促して、寝ている腸をを起こしてあげます。また、副交感神経を刺激して自律神経のバランスも整えます。   朝食は必ず食べて体にスイッチを 朝食をしっかり食べると腸の蠕動運動が活性化し自然な便意が誘発されます。排便リズムが整うことは腸内フローラにとって大事。朝は「食べられな...
  • ロゴ

    蕨市 戸田市 川口市 頭痛気圧「もみの樹」台風

    2019/10/11
    大型で猛烈な台風19号が12日から13日にかけて関東に上陸の恐れ。 台風は進行方向の右側が最も風が強くなり危険だと言われます。中心に向かって「反時計回りに吹き込む風」と『台風自体を動かしてる風邪」との2つが同じ方向になって合わさるからだそうです。 雨や風が強まる前に対策だけはしておきます。 くれぐれも気を付けて!!
  • ロゴ

    蕨市 戸田市 川口市凝り を ほぐして 体リセット 

    2019/10/07
    猫背でいると、肩甲骨が外側に傾いたまま周りの筋肉が硬くなり、肩甲骨の動きが悪くなります。「肩甲骨はがし」とは肋骨にガチガチにへばり付いた肩甲骨をはがし、肩甲骨の可動域を広げると正しい姿勢を作りやすくなります。    

蕨にある当整体院では、体の疲れを癒やしながら健康を目指せる施術を行っておりますので、全身のケアを行いたいとお考えの方はR・ステーション もみの樹へご相談ください。
当院では、オールハンドで心地良さを感じられる施術を行いながらも、辛い部分はじっくりと筋肉をほぐす施術を行っているため、心地良さを感じながら体の疲れを癒やせます。
オールハンドでの施術に加え、ヒートマットを組み合わせたメニューをご用意し、全身を温めながら筋肉を揉みほぐしてくため、相乗効果で全身の巡りが良くなり、体の内側から健康な状態になれます。
蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹は、体の辛い部分だけをマッサージするのではなく、体の内側から健康を目指せる施術を行っておりますので、体の疲れを癒やしたい方や健康になりたいとお考えの方は当院の施術をお試しください。