BLOGブログ

蕨の当整体院はヒートマットを用いております

蕨にある当整体院はヒートマットを用いて健康に導いております

蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹では、ブログを掲載しておりますので参考にご覧ください。
ブログページでは、当院の様子や施術の様子を詳しく知っていただけるような情報を掲載しておりますので、初めてお越しの方は参考にしていただけます。
蕨市周辺で整体をお探しでしたら、R・ステーション もみの樹は体の疲れを癒やすだけでなく、健康に導く施術を行っておりますので、疲れた体をじっくりとケアできる当院の施術をお試しください。

  • ロゴ

    さいたま蕨戸田 川口市のリラクゼーション整体

    2019/11/30
    寒くなりました。 多忙な生活とは裏腹に、実は冬の身体は休みたがっている! 一つの理由は、日照時間も短く寒いこの時期、体は筋肉も血管も収縮し血流が滞りがち。血液のめぐりが悪くなると身体全体に栄養を運べず新陳代謝が低下し老廃物を回収しにくくなります。 加えて体が冷えていると、食べ物の消化吸収、細胞の修復、ホルモンバランスの調整も低下気味に。昼間の活動は無理せず、夜は体を温め早めに就寝。全身を...
  • ロゴ

    蕨市川口で疲れを感じてたらマッサージサロンへ

    2019/11/21
    気を付けたいこの時期の冬バテ 師走に入ると何かと忙しく、寒い中動きまわり夜更かしや深酒、睡眠不足など心身の疲れは溜まる一方。 こうした冬場のストレスによりカラダの中に多く発生した活性酸素によって体内の老化へと進む心配があります。 忙しいちょっとの合間に、ゆっくり身体を休め疲れを癒すボディケア。活性酸素を増やさない、血流を促し新陳代謝をアップさせこの時期を乗り切りましょう。
  • ロゴ

    戸田・蕨市のリラクゼーションサロンで首に歪みケア!

    2019/11/14
    ゆっくり寝ても朝、頭が重い。頭の後ろがスッキリしない。目が疲れる。 もしかしてストレートネックになりかけてる? パソコン、スマホだけではなく、寝る時の枕の位置でもストレートネックになりやすいのです。 もみの樹では頸椎の歪みをみて首にアーチを戻すお手伝いをします。首、頭が重いなど、違和感を感じていたら一度ご来店してみてください。  
  • ロゴ

    蕨市 戸田川口の健康サロンもみの樹で筋肉のバランスを整えよう!

    2019/11/10
    手を振った時に上腕の後ろ側がプルプルしてしまってませんか? これは脂肪の蓄積もあるけれど上腕三頭筋が緩んでいるのも一因。日常生活のなかでは、肘を曲げる動作は多いのに肘を伸ばす動作が少ないため、運動不足でタルミが出てしまうんです。 筋肉はバランスが大切。ときには普段あまり使ってない側の筋肉を動かして引き締まった上腕を保ちましょう!
  • ロゴ

    蕨市の整体サロン「もみの樹」おすすめドライヘッドスパ×もみほぐしコース!

    2019/11/09
    デスクワークや長時間スマホなどで同じ姿勢を取り続けていると、首がこったり頭痛、めまいに襲われることがあります。また、眼精疲労も起こりやがて肩こり、腰痛にも。 もみの樹のドライヘッドスパセットコースは、初めに体のもみほぐしをして、体全体の緊張を緩めていきます。その後30分かけて頭全体からお顔のツボまでゆっくりとほぐしていきます。 頭部にも多くのツボがありそれらを刺激することで頭部の血流も改善さ...
  • ロゴ

    戸田蕨市にある整体サロンで気になる箇所のボディケア!

    2019/11/07
    加齢とともに下腹が出てくる原因の一つが、腹筋の衰え。お腹の奥には腸全体を支えている筋肉があります。脇腹の筋肉というとわかりやすいかも。 この筋肉が衰えてくると腸が本来の位置より下がり下腹ポッコリに。 そこで、深部の筋肉を刺激して腸周りの筋肉コルセット力を高めましょう。表面の筋肉が硬いとインナーマッスルと呼ばれる筋肉の動きも鈍くなってしまいます。お腹を左右にねじったり、体を左右に倒し筋肉を延...
  • ロゴ

    戸田、蕨市の整体院で気軽に体のメンテナンス!

    2019/11/06
    最近調子が出ない・寝つきが悪いなどありませんか? それは自律神経の乱れ・・・かも。 自律神経は、私たちの生命活動を24時間休むことなく支えてくれています。自律神経は「交感神経」と「副交感神経」という2つの相反する働きをする神経によってコントロールされています。その2つの神経のバランスが崩れると心身の不調を招いてしまいます。 ではなぜ、バランスが崩れ不調に?・・・血流の低下と言われています。 ...
  • ロゴ

    蕨、戸田市にあるマッサージサロンで疲労回復 

    2019/11/02
    年齢を重ねるにつれて、体を動かしたときに疲労感を強く感じることがありませんか?そんな時は血液のめぐりが衰えてて、全身のパフォーマンス力が低下してるかも。 体をもみほぐすことで血流が良くなり筋肉へ多くの栄養が届けられたり、酸素が全身に行き渡りやすくなることで効率的に体を使えるようになり、結果として疲れにくくなることにつながると考えられてます。 時々体へのご褒美に筋肉を緩めてゆったりとした時間...

蕨にある当整体院では、体の疲れを癒やしながら健康を目指せる施術を行っておりますので、全身のケアを行いたいとお考えの方はR・ステーション もみの樹へご相談ください。
当院では、オールハンドで心地良さを感じられる施術を行いながらも、辛い部分はじっくりと筋肉をほぐす施術を行っているため、心地良さを感じながら体の疲れを癒やせます。
オールハンドでの施術に加え、ヒートマットを組み合わせたメニューをご用意し、全身を温めながら筋肉を揉みほぐしてくため、相乗効果で全身の巡りが良くなり、体の内側から健康な状態になれます。
蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹は、体の辛い部分だけをマッサージするのではなく、体の内側から健康を目指せる施術を行っておりますので、体の疲れを癒やしたい方や健康になりたいとお考えの方は当院の施術をお試しください。