BLOGブログ

蕨の当整体院はヒートマットを用いております

蕨にある当整体院はヒートマットを用いて健康に導いております

蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹では、ブログを掲載しておりますので参考にご覧ください。
ブログページでは、当院の様子や施術の様子を詳しく知っていただけるような情報を掲載しておりますので、初めてお越しの方は参考にしていただけます。
蕨市周辺で整体をお探しでしたら、R・ステーション もみの樹は体の疲れを癒やすだけでなく、健康に導く施術を行っておりますので、疲れた体をじっくりとケアできる当院の施術をお試しください。

  • ロゴ

    花粉 ウィルス のどを守って健康維持 わらびサロン「もみの樹」

    2020/03/14
    花粉やPM2.5、ウィルスなど、私たちの周りには健康を脅かすものがあふれています。その環境から最初に体を守ってくれるのが「のどや鼻」 毎日の生活でも意外に負担が大きくなっている箇所。そんなのどの健康を維持するポイントのご紹介です。   <うがいをする> のどの健康維持の基本は”うがい” 外出先から戻った時や、朝起きてすぐにするのもお勧め。 *ぬるま湯に塩を少し濃いめに入れ、最初は口をすすいでから。...
  • ロゴ

    蕨 さいたま 戸田川口 正しい呼吸で健康に「サロンもみの樹」

    2020/03/09
    !腹式呼吸を身につけよう    呼吸法でもっとも一般的な腹式呼吸。 安定した椅子に座って4つ数えながら鼻からゆっくりと息を吸い込みます。この時お腹の力をゆるめ、お腹がゆっくりと膨らむのを意識します。お腹に手をあてると意識しやすいです。  そのまま息を止め8つ数えます。 口から「フー」と音を出しながら、お腹がへこむのを意識して8つ数える間に息を吐きだします。   !肺式呼吸法で背筋ピン!!   ...
  • ロゴ

    蕨 さいたま 戸田川口 正しい呼吸で健康に「サロンもみの樹」

    2020/03/08
    「イライラ」「不安」「焦っている」そんな時は呼吸が浅くなっています。浅い呼吸は胸や肩だけで行っている呼吸。これでは肺の一部にしか酸素を届けることができず、血液中の酸素が不足して、心と身体はダメージを受けます。一方、深くゆっくりとした呼吸は、心と身体をリラックスさせ、ホルモンの分泌や免疫の働きを正常にしてくれます。普段何気なく行っている呼吸を見直してゆっくりとした正しい呼吸法を身に着け、心と身体...
  • ロゴ

    蕨戸田市川口市 首コリ 整体サロン 

    2020/03/04
    スマートフォンやパソコン使用でうつむく姿勢多くないですか? クセになると、首、肩、背中がこるだけでなく、頸椎が圧迫されて様々な不調を招きやすくなります。 私たちの頭は5~6㎏の重さがあるといわれてます。その重さを分散して支えるため、頸椎は緩やかなカーブを描いてます。うつむく姿勢を取り続けていると、カーブが失われた状態に。首、肩、背中がこりやすくなり、頭痛や手のしびれなどの不調があらわれる心配が...
  • ロゴ

    さいたま 蕨市 川口市戸田市 体づくり「もみの樹」

    2020/03/02
    「免疫力アップ」習慣で花粉症などのアレルギーに負けない体へ! この時季、花粉などが気になる方も多くいらしゃいますよね。 さまざまなアレルギーには免疫が関係していて、免疫力を高めることでアレルギー対策も期待できるようです。 1つ目は食事・・・バランスよく栄養素を摂り入れましょう。たんぱく質・食物繊維・乳酸菌・ビタミン・ミネラルは免疫力アップにつながる栄養素。いつもの料理にこれらを含む食材をプラ...

蕨にある当整体院では、体の疲れを癒やしながら健康を目指せる施術を行っておりますので、全身のケアを行いたいとお考えの方はR・ステーション もみの樹へご相談ください。
当院では、オールハンドで心地良さを感じられる施術を行いながらも、辛い部分はじっくりと筋肉をほぐす施術を行っているため、心地良さを感じながら体の疲れを癒やせます。
オールハンドでの施術に加え、ヒートマットを組み合わせたメニューをご用意し、全身を温めながら筋肉を揉みほぐしてくため、相乗効果で全身の巡りが良くなり、体の内側から健康な状態になれます。
蕨にある整体院のR・ステーション もみの樹は、体の辛い部分だけをマッサージするのではなく、体の内側から健康を目指せる施術を行っておりますので、体の疲れを癒やしたい方や健康になりたいとお考えの方は当院の施術をお試しください。